強い守護霊の特徴と護られる方法・護ってくれない3つの事柄とは?

強い守護霊の特徴と護られる方法・護ってくれない3つの事柄とは?スピリチュアル
この記事は約8分で読めます。

守護霊の強い人は強運で幸せになり
守護霊の弱い人は不幸になる…
守護霊が強ければ思い通りに生きられる

これもあながち嘘ではありませんが、守護霊の強さは変化します。

と言いますのは、守護霊は人の努力次第で入れ代わる為、強い守護霊に護られていたはずが、弱い守護霊に入れ代わっていたり、その逆もあります。

強い守護霊をつけるかどうかはその人次第になります。

この記事では、強い守護霊とは何か?強い守護霊に護られる方法をお話させていただきますが、それに付け加え「守護霊が強くても護ってくれない3つの事柄もあるよ」というお話もさせていただきます。

まずは、守護霊が強いとは一体どういう事なのかお話をさせていただきます。

強い守護霊とは?

強い守護霊と言っても、当然喧嘩が強いという意味ではありません。

強い守護霊は、人の能力を引き出してくれたり、運気を良くする等、人に良い恩恵を与えてくれます。

強い守護霊に護られていると、運命を切り開きやすくなります。

ですので、できる事なら強い守護霊に護られたいものですが、初めに述べたように人の努力次第で入れ代わる為、どのランクの守護霊に護られるかはあなた次第になります。

強い守護霊とは指導霊の事

守護霊は4種類に分類されており、それぞれ役割が違います。詳しくは守護霊の種類と特徴・それぞれの役割と人に与える影響とは?をご覧ください。

そのうちのひとつに「指導霊」と言う守護霊がおりますが、この守護霊が人間のレベルに合わせて入れ代わります。

指導霊が入れ代わることにより、私たちの運命に多大なる影響を及ぼし、入れ代わった指導霊の能力が高ければ、強い守護霊という事が言え、人生に良い影響を与えてくれます。

成功をする人は強い守護霊に護られている

指導霊の影響は、私たちの才能や適性に表れます。

※以下、指導霊を守護霊と書かせていただきます。

そして、守護霊が強い人は成功を収めやすくなります。

野球が得意な人には野球が得意な守護霊がついていますし、成績優秀な人には、勉学が得意な守護霊がついています。

高級な守護霊に護ってもらえば、プロ野球選手のように大きな功績を遺す事も可能になります。

しかし、高級な守護霊に護ってもらうには、努力をして人間力を高めなければなりません。

守護霊は人のレベルに合わせて入れ代わる

守護霊は、その人のレベルに見合った守護霊がつきます。

たとえば、県大会で優勝した人の守護霊と、オリンピックで優勝した人の守護霊とでは、守護霊の強さが違います。

当然、オリンピックで優勝した選手の守護霊の方が強いということになりますが、生まれつきその守護霊がついていたわけではありません。

県大会で優勝した時の守護霊、全国大会で優勝した時の守護霊、オリンピックで優勝した時の守護霊はそれぞれ違います。

人間の努力とその時の能力に見合った守護霊にバトンタッチされて入れ代わっていきます。

努力をした人にはそれ相応の守護霊がつくので、大きな功績を残すことになります。

これが、人のレベルに合わせて入れ代わる指導霊の特徴です。

強い守護霊に護られたければ、努力が必須となりますが、努力をしていれば守護霊が入れ代わり突如能力が開花するという事も起こります。

しかし、努力の方向性が間違っていると「それは違う!」と知らせるために、頑張っても芽が出ませんのでご注意を…

守護霊の力が弱くなる原因

守護霊は入れ代わりますので、低級な守護霊に入れ代わる事もあります。

高級な守護霊ほどやる気があり、低級な守護霊ほど怠惰です。

このやる気の違いは、人間のやる気とリンクしています。

努力をしない怠惰な人は、怠惰な低級守護霊に護られています。

そうなると運気が落ち、チャンスや運に恵まれないということが起こります。

たとえば
楽して稼ぎたい・・・
努力せずに生きていきたい・・・

こんな考えをしていると、やる気のない低級守護霊に護られることになります。

すると、運気の低下、何をやってもうまくいかない、努力が空回りするなど、嬉しくない状態に陥ります。

しかし、低級守護霊に護られている人でも、努力を続けると低級守護霊から高級守護霊に入れ代わっていき、努力が実を結ぶようになります。

大切なのは、怠惰にならずに努力を続けること、努力を続けることで、「最近頑張っておるな、わしが力を貸してやろう」と高級守護霊へとバトンタッチされていきます。

強い守護霊も護ってくれない3つの事柄とは?

守護霊が強ければ何でも思い通りになると思われがちですが、そうではありません。

強い守護霊に護られていたとしても、あなたの為にならない事には協力してくれませんし、あなたの為になるのであれば試練すら与えてきます。

強い守護霊に護られているからと言って、楽に生きられるわけではなく、人生の苦難は必ず訪れます。

よく誤解されている点を踏まえて、「守護霊が強くてもこんな事は護ってくれませんよ」というお話をさせていただきます。

守護霊が強ければギャンブルで儲けられる?

守護霊が強い人はギャンブルに強いと思うかもしれませんが、強い守護霊に護られているからといって、ギャンブルに強くなるわけではありません。

守護霊はあぶく銭を稼ぐために力を貸してくれる存在ではありません。

守護霊は人を育てる親の存在になります。ギャンブルで楽に暮らせるようになっても、人の為になりませんよね。

人の為に努力をする事には力を貸してくれますが、楽して儲ける事には絶対に力を貸す事はありません。

一時的にギャンブルに強くなる事がありますが、それはギャンブルにハマり苦労をさせて学ばせようとする守護霊の計算であり、最後は必ずドツボにハマり後悔するようにできています。

もしギャンブルに強い事に守護霊以外が関わっているとしたら、ギャンブル漬けにして破滅させようとする低級霊に踊らされている可能性もあります。

ギャンブルに負けている時よりも勝った時の方が注意が必要です。

ギャンブルで破滅しても自業自得、守護霊は助けてくれませんので気をつけましょう。

詳しくはパチンコとスピリチュアル【守護霊が遠隔操作している件】をご覧ください。

守護霊が強ければ事故や病気をしない?

守護霊が強いと事故に遭わない、病気をしないと思うかもしれませんが、そんな事はありません。

事故や病気を通じて学ぶ事はたくさんあります。

事故や病気をしなければ学べない事もあるので、それを学ぶ為に事故や病気をする事もあります。

事故であれば、慎重さがあれば事故は起きなっかたと反省することもありますし、被害に遭ったから被害者の痛みがわかるようになります。

病気にしてもそうです。風邪を引いたことのない人に風邪のしんどさはわかりません。癌になったことない人に、癌の苦しみや痛みを理解する事はできません。

多くの経験をさせ、気づきを与えるのが守護霊の役目であり、気づきのためなら事故や病気を経験させます。

ですので、強い守護霊に護られているから事故や病気をしないという事はありません。

守護霊が強ければ悪霊に憑かれない?

これもよくあるお話ですが、低級霊に憑かれるのは守護霊が弱いからという話があります。

しかし、低級霊に憑かれるのは守護霊の問題ではありません。

確かに低級霊が災いを起こすことはありますが、それは守護霊が弱いせいではありません。

守護霊は低級霊を黙認しています。黙認された上で憑依され災いが降りかかります。

守護霊は「なぜ憑かれるのか?」という原因に気づかせるため、低級霊に憑かれていても「あえて黙認」します。

憑かれてしまうのは憑かれる人に問題があります。どうして憑かれてしまったのか、自分の何がいけなかったのかを考え、憑かれた原因に気づく事がその人の成長であり課題になります。

ですが、黙認しているからといって、放ったらかしにしているのではなく、本当に浄霊が必要な場合は、良い霊能者とご縁ができるように導いてくれます。

守護霊はとても厳しいという特徴がある

話の続きですが、守護霊は甘えを許さない厳しい存在、霊能者に依存することがあれば、依存心を食い物にする金欲まみれの霊能者や偽霊能者とご縁ができるように導かれ、痛い経験をさせられることもあります。

守護霊はあえて苦難を与え、自力で解決する力を持たせようとする厳しい存在です。

甘いだけでは気づかないことがたくさんあります。ぬくぬとした環境で、人は成長できません。そのことを前提として守護霊は試練を与えてきます。

守護霊の強さが私たちの人生を左右するのではなく、私たちの生き方が人生を左右するだけの話で、守護霊のせいにはできません。

真理の目で見守る守護霊の指導は、この世の親と比べ物にならないくらいに厳しい、その厳しさが、守護霊がいないと思ったり、守護霊が弱いと思ってしまう理由です。

守護霊は、あなたが苦労せずに生きられるようにサポートする存在ではなく、魂の成長の為にあなたに試練を与える厳しい存在です。

ですが、本当に守らなければならない時は、奇跡のような出来事が起こり守ってくれます。

その奇跡体験をまとめた記事が守護霊に護られた【奇跡体験15選】偶然ではあり得ない奇跡の体験!に書いてありますので、興味のある方はご覧ください。

強い守護霊に護られるには?

最後にまとめさせていただきます。

強い守護霊の力を借りたいのであれば、それに見合った努力が必要です。

怠惰な人には、やる気のない守護霊がつくため、守護霊の恩恵を受けられません。

強い守護霊に護られるには、努力をしている姿を守護霊に認めてもらい、高級な守護霊に交代してもらう必要があります。

結局のところ、自分が頑張っていれば勝手に入れ代わってくれるので、人間ができるのは努力しかありません。

強い守護霊の恩恵を受けるには、地に足着けて現実を生きるのが一番だと思います。